2012年8月4日土曜日

壁面の塗装

床張りは、増築部分を前に一旦とめて
壁面の塗装をしました。

壁面は塗装屋さんにお願いし、カラーサンプルを
つくりそれを元に調色、塗装してもらいました。















養生する箇所の少ない壁面は、露出配管や隅の部分を
塗ったあと、ローラーでサーッとどんどん塗られていきました。

ピンクがかったオレンジ色でやさしい印象の壁面に仕上がりました。
床の色や、入り口などの基調となる色とあわせて
壁の色を考えたので、内装が進むにつれての
壁の印象の変化も楽しみです。

カメラのホワイトバランスを操れておらず
壁の色はなかなか写真ごとに違いますが
下の様になりました。












工事メモ-----

施工
 中野塗装店(守口市)
 アクリル絵具で色見本を作りペンキで調色
 注文は壁面及び棚板部、既存の壁の剥離部分等は
 剥離防止の処置をしてもらい、パテ埋め等はなし

0 件のコメント:

コメントを投稿