2012年8月12日日曜日

土間打ち

本日は土間打ちです。

といっても、左官はしたことないです。

今回も居蔵さんに手伝ってもらい、大助かりでした。

まずは、のり着け。定着がよくなるように。















私は主に混ぜ役です・・・。
塗り役、の居蔵さん。














塗り方を教わったら、自分でやろうとか思っていましたが、
居蔵さんの仕事の丁寧さに甘えて、混ぜ役に徹しさせて
いただきました。
そして、側でどんどん仕上げていってくれはりましたー。
ありがとうございました!!















平行して、増築部の大引きのレベル出しをはじめました。















土台の高さ調整ができるプラ木レンをつかったり、
厚みの違う合板をスペーサーとしてかましたりして
レーザーを使ってレベルを補正していきます。















土間の乾燥を待って、続きは次回です。



工事メモ-----

材料:
 砂・約75kg コンクリート・約50kg
施工:
 HSモルボン(下地ボンド)を全面に塗布後、乾燥
 水平はとらずに地面に沿って均一に塗り広げた
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿